第二の人生始まりました

 

こんにちは!そして初めまして!

 

軽く自己紹介

工業高校卒業後、大学(工学部:有機合成専攻)に入学。難なく肥料メーカーに就職をし、九州全域と本州の一部を担当し、駆け回るお仕事をしました。人とコミュニケーションを取るのが好きだったので、研究もしたかったが適性を見られ営業をしていました。

その後コロナが広がり、「自分が本当にしないといけない仕事はこれじゃないな。」と決断し臨床検査技師の道へ 。

現在は臨床検査技師になるための勉強をしている専門学生1年生。

 

とまぁ、なかなかの決断をした25歳です。

コロナも少し落ち着いていたので、無事入学式を終え1週間ほど経ちました。

とりあえずみんな若い。。。周りは高校を卒業して間もない子達。なんだろう、、、気持ちは18歳でもあのキャピキャピした感じについていけない笑

そんな中でも元々のポテンシャルを生かして、友達はいっぱいできてきてたり、、、

でも帰ってぐったり汗汗 

仕事した後の疲れとはまた別の疲れが、、、もうそういう歳なのかな笑

 

元々勉強するのは好きだったから授業は楽しい。それに中学生までは医者になりたかったくらいだし、医療系の勉強ほんとに楽しい。

なんで最初からこの道に進まなかったのだろうと思うばっかり。ま、そもそも臨床検査技師を知ったのもコロナで仕事に行けなくて、暇でたまたまコロナ関係の論文読み漁ってる時だし、周りの環境とかもあるのかなーって思ったり。

でも仕事をして今まで見えてた世界以上のことを知ることができたのは本当によかった。この経験がなかったらもしかしたら今の道に進んでなかったかもしれないし、いい経験をしたと思う。コロナのおかげとは言いたくないけど、コロナのおかげで今の道を見つけれたっていうのは事実なんだよな、、、

早く収束するのを祈るばかり。

 


早くみんなとワイワイしたり、カラオケ行ったり、お酒飲んだりしたいよーーーーー!!!!

 

コロナ、お前は絶対に許さないからな!!!

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんな感じで日々の出来事とか気づきを投稿していきたいと思っています。

 

てことでよろしくね

 

f:id:namakeee:20210412164510j:plain

近くの河川敷の桜