入学して1週間が経ちました


こんにちは!namakeです

 

学校に入学して1週間がたち久々の授業にも慣れ、友達も

たくさんできてきました。

 

うちのクラスは今年の入学者数50数人ほどで、三年間このみんなと頑張っていくことになります。(臨床検査技師の専門学校)

自分は社会人を経験したのち入っているのでほとんどの人と6〜7歳ほど違うけど、自分の境遇の人が5人ほどいます。そんな人たちに「前職何してたんですか?」って聞いて回るとほんと多種多様で、航空自衛隊自衛官として頑張っていた人や、公務員だったていう人もいれば理系の大学から編入してきました!って人もいました。

 

公務員とか、自衛官とか安定してるじゃないですか〜!って思ったけど

でもそれ以前に医療に携わって、人々を助けたい!っていうそれなりの決意と覚悟で入ってきてるんだな〜ってしみじみ思いました。自分も含め笑

 

コロナが自分を見つめ直す機会を与えてくれたのか、、、

 

何がなんでも臨床検査技師になってやるぞーーーーーー!!!

そして病院に就職して、細胞検査士を取って癌細胞を見つけるプロフェッショナルになってやる!!

(あわよくばその資格を生かして海外で働いたりとか、、、夢のまた夢ですかね汗)

そんな方がいれば色々とご教授していただきたいです、

 

 

この道を選んでよかったと言いたいところですが、それは目標を達成するまで取っておこうと思います。

 

そんな熱い決意表明をして終わりたいと思います。

 

 

f:id:namakeee:20210412172700j:plain

これは実家の猫